また旅が始まってしまった...。
NAロド純正の NARDI ウッドのシフトノブ。樹脂パーツ部とウッド部の2ピース構成ですが、経年劣化のためか僅かにガタが発生。
非常に小さなガタですが、車の振動でパカパカと大きな音が出るんです。残念だけど替えよう。
好みのシフトノブは、「円筒形で重量が 250g 以上で飾らないデザイン」なんですが、これがなかなか無いんですよねぇ。
今回お試しにマツダ純正オプションの MAZDASPEED シフトノブを買ってみました。
見た目は良かったんだけど、アルミ製でオモリが入ってなく、軽かった...(残念)。
NC のオプションパーツだった「N121 V8 170」があればなぁ...しばらく ND 純正付けとくか。
NAロド純正の NARDI ウッドのシフトノブ。樹脂パーツ部とウッド部の2ピース構成ですが、経年劣化のためか僅かにガタが発生。
非常に小さなガタですが、車の振動でパカパカと大きな音が出るんです。残念だけど替えよう。
好みのシフトノブは、「円筒形で重量が 250g 以上で飾らないデザイン」なんですが、これがなかなか無いんですよねぇ。
今回お試しにマツダ純正オプションの MAZDASPEED シフトノブを買ってみました。
- MAZDASPEED シフトノブ (QBM1-46-030)
見た目は良かったんだけど、アルミ製でオモリが入ってなく、軽かった...(残念)。
- MAZDASPEED シフトノブ --- 160g
- 純正 NARDI ウッド --- 60g
NC のオプションパーツだった「N121 V8 170」があればなぁ...しばらく ND 純正付けとくか。
この見た目で結構軽い |
昔から変わらないオプションパーツ |
※ちなみに NDロドのほうはシフトフィールが素晴らしいので、軽いノブでも問題ないです。