2022-01-28

NA8C で袖森

エンジンのセッティング出してサスも替えたNAロド。富士で試したので今度は袖森だぁ~。
過去2回袖森のライセンスを取ったコトあるけど、スポ走枠が激混みでゲンナリ。走行会のほうが空いててイイ!(雨さえ降らなければ...)
という訳で TKくらぶ さんの走行会におじゃまして来ました。

車の仕様、自分の腕から推測して 1分20秒に近づければイイかな~って目標タイム。
1枠目...やっぱバネが柔らかく感じるな。NDと感覚が違うので困惑...あわせ込めないオレ 23秒台。
2枠目でやっと 20秒台がでました。

3LAPのうちの 2周目、スピンしかかってます (21"000--23"728--20"432)

NAとNDの違い...?
NAってリアの流れ方なんか速いよね、NDよりも。
リアが流れて...あ~タイム出ないけどウマいこと向き変えて無難に立ち上がればイイか...なんて考えてても、あれ?カウンター当たってない?あれ?ってなる。
ND のほうがマイルドだしリカバリーもしやすいよなぁ。マルチリンクの出来が素晴らしいって事なのかな。

サスが沈んだ時のジオメトリー変化も大きい気がする。もしかしたらウチの個体(事故車)特有なのかもしれないけど、ブレーキングしてフロントが沈むとクルマがあらぬ方向へ行く...。
もう少しストロークを抑えるようなセッティングにする?バネ替えてキャンバー弄るか...まぁでも、とりあえずNAで目標タイムが出てヨカッタ。袖森はいつ来ても楽しい!

さてさて。あとは、この仕様のNAで TC1000 を走りたいんだけど...タイヤが終わったっぽい。どうしようかな。