2022-01-09

Rパッド交換

割れたリアパッド
年末のソワソワした感じと正月のまったりした感じがたいぶ薄れましたね...日常モードに抵抗がある中の3連休は有り難いです。

さて、ちょっと前から ND の右リアから異音がしたりしなかったり...。
回転系の音でブレーキ踏むと音が消えたりしてました。本日やっと調査。

とりあえずジャッキアップ。パッドを外してみると、シューが欠けて破片がキャリパーとディスクの微妙な位置に挟まってました。
これが原因っぽいな。ハブベアリングとかじゃなくてヨカッタ。

パッドの使用距離は 41652km。まだシューの厚みはあったものの、左右共に交換。
余ってた RIGID の RB-318 にしてみた。コレ用に買ったんだけど、あまり CC-Rgと大差ないフィールでサイド引ける感じじゃなかった...ので、サーキット使い。富士の1コーナーで前後バランスがどんな感じになるかちょっと試してみたく。

NDはABSのせいで、制動距離が伸びちゃう分、鬼のようにエンブレ効かせて止めてるので...もう少しリアパッドが仕事してくれると嬉しい。
ABS外してPバルブとか仕込めると良いんだけど...。