2022-03-05

ND純正シフトノブ (革巻き) 流用

始まってしまったシフトノブ探しの旅ですが、あっさり終着点に着きました。
MAZDASPEED のヤツがイマイチだったんで、ND純正ノブをNAに付けてみたんですが、これがもう絶妙に使いやすい!
  • N244-46-030B
  • RS FACTORY STAGE シフトパターンエンブレム&ベース
僕の ND は NR-A なんで革じゃないヤツ。なので革仕様のヤツを買いました。
ノブTOPはエンブレム無しが標準のようで、別途購入が必要なようです。ここにSTAGEのエンブレムを組み合わせると、もう純正品のようですね。スバラシイ!
使いやすい!馴染む!
飾らないデザインが超好み!
ノブの重さは 300g。ゲートに入れるときの感触もかなり良くなりました。
握りやすいし滑らないし大きさも適度で操作しやすい!もう、NAロド用のノブはずっとコレで行く!

じゃぁ、なんでNDロドには社外品使ってんだってハナシですが。
ND純正ノブの唯一の欠点は...ちょっとカッコワルイと思うんだよね、形が。
いや、握るとシックリ来るんだけどさぁ...なんだろうなぁ、銀色の柄の部分がダメなのかな...黒に塗ってみようかな。

##追記##
柄の部分を黒スモークで塗装したらイイ感じになりました!良き!