2022-03-12

第28回 本庄サーキット4st 5時間耐久レース

3位でした
恒例の本庄カート耐久に行ってきました。
前日に NDの車検で群馬まで行ってたので、2日連続で圏央道→関越コース。

さて、大会毎に毎回変わる本庄の使用可能パドックエリア...今回は、いつもの隅っこスペースが使用不可だったので、炭火のBBQができないという不測の事態。なんだよもう、BBQが楽しみで来てんのに...

カート抽選のクジ引きは、今回僕が担当。6番カートになりました。(当たりだったらしい)
練習走行。ブレーキング~コーナー進入しやすかったんで、車速が出てないのかと思いましたが、他のカートに追いつかれる事もなく、好印象。
練習走行(予選)は、4番手でした。

本戦。
スタートで 5番手に落ちるも、1stドライバーが頑張って TOP で帰ってきた!こんな展開は久しぶり!
途中まで、1位を狙えるトコに居たんだけど...セーフティーカーが 2回出て、その間に順位を落としてしまいました。ドライバー交代の際にエンストしたり...これはもう運なので仕方ないですね。
結果、3位フィニッシュ!
2位のカートとは、ストレート1本分くらいの差だったので、悔やまれますが...久しぶりの表彰台は嬉しかったです。


途中、スポーツカートの方と意思疎通ミスで押し出してしまい、申し訳なかったです...