2022-07-24

車載カメラの画角

忘れてたけどこの設定があった
先日、オートテストに行ってきました。
気軽にできるJAF公式競技...ヘルメットも必要ないです。

これはつまり、車載映像におっさんのキモイ横顔が映るというコト。
下手くそな運転を見られるのは全然構わないけど、お見苦しい顔がチラチラするのはアカンでしょ。(ロードスターは乗ってる人が残念とか言われちゃう...)

ふと思い出したんだけど、撮影に使ってる HDR-AS300 には画角設定のメニュー項目があった。これを試してみよう!
早速、R246山北~御殿場~乙女峠~大観山といつものドライブルートを走りつつ、車載撮影。
映像からキャプチャしてみました。

ナロー
ワイド(いつもの)
家に帰ってから初めて映像を確認したけど、結構違うね。ミディアムも試せば良かった。
ミディアムにして、もう少しカメラを上に向ければベストなのかも。