2023-04-29

インナードアハンドル交換

GWになったらやる...と後回しにしてた作業その1。

インナードアハンドルを交換しました。
レストア品のドアパネルを付けてから、微妙にドアハンドル後端とハンドルカバーが干渉してたんですよね。
で、ある時ハンドルを引いたら折れちゃった。

で、本日重い腰を上げて交換!やりはじめたら 20分かかんなかった...。もっと早くやっとけば良かった。
  1. いつもの手順でドアの内張を剥がす
  2. ボルト3本でインナーハンドルのユニットが固定されてるので外す
  3. ロッドが2本クリップで接続されてるので取る。クリップは新品側にあるので壊してもOK
  4. 新しいドアハンドルを固定
  5. 位置を確認しながらロッドを接続
作業が終わって、ハンドルカバーを元に戻そうと思ったらビスが入らない。よく見たらビスがデカい。
NA6C → NA8C の間にパーツが変わった?それとも歴代オーナーの誰かがネジ穴を壊して、代わりに大きめのタッピングで止めのか?
追加でハンドルカバーとネジを発注するハメになったけど、直ってよかった。
パーツが出るってありがたい。

NA01-59-330C00
後端が折れちった