2022-03-26

レストア品ドアパネル

以前、NAロードスターのタン色を減らすため、ドアの内張りを自作してみました。
まぁ失敗作。何回かチャレンジすれば上手くなるんだろけど、お金取って販売している工業製品のクオリティには永遠に及ばないんだろうなと思う。
なので買ってみました。
  • 58ドライブ NAロードスター ドアパネル (レストア品)
穴の位置とかを確認するに、NA8 Sr.1 用ですね。ウチのクルマにピッタリ。納期は 20日ちょいでした。
純正品と違う部分も多々ありますが、自作するよりは高品質。スピーカー穴の大きさとかから察するに、ベース車用っぽい。
キックプレート付けた
追加で穴あけ
僕のロドスタにはキックプレートが付いていて、どうしてもコレを移植したかったので、ちょっと追加で加工。割と重いパーツなんだけど、キックプレートあると NAらしいなと思う。
固定用のビス穴8か所と、プレート側の出っ張り部分の逃げ穴4か所(本当は5か所必要)をドリル手回しで慎重に穴あけ。簡単に付きました。
自作内張りで消滅してたポケットが復活するのも良いですね。

できた!