2023-09-10

ホイールクリーナー

えーと、僕はあまりホイールを綺麗にしない人です...単に無精なんですが。

ダメになった16インチ用の新しい勝負タイヤを買うってんで、普段使いしてた 15インチから 16インチへ変更して下仁田へ。
タイヤの皮むきを兼ねてNewタイヤで地元へ戻ってから、再び 16→15 戻し。(勝負タイヤ温存)

せっかくなのでこのタイミングで長年積もった汚れを落としてみました。
  • シュアラスター ホイールクリーナー
まぁ、洗車界隈では何かと安心かと思ってシュアラスターのヤツを買ってみました。
  1. ざっと水洗いして汚れを落とす
  2. 液剤をまんべんなくホイール全体スプレー
  3. しばし(3~5分)待つ
  4. 付属のスポンジブラシでゴシゴシする
  5. 水洗い(すすぎ)する
こんな流れ。
正直、長い間放置した鉄粉などのダストは完全には落ちないけど、まぁソコソコ普通に綺麗になりました。
てか、普段ホイール洗わないオレが、製品レビューできる訳がなかった...。比較できる記憶がない。

ホイール4本、オモテ・ウラにプシュプシュと液剤吹くと、ちょうど4本目で空になる感じ。1回のホイール清掃で全部使ってしまいました。
洗った後 (TE37CL マットダークガンメタ)
シュアラスター ホイールクリーナー