2023-10-24

TKくらぶ 袖森

定期的に袖森を走らないと感覚が劣化する!
という訳で、TKくらぶ さんの走行会に行ってきました。20分×3本。午前中で終わるんでアクアライン渋滞も避けて明るいうちに地元へ戻れるのも良き。

さて、後期型の PE-VPR に換装したウチの ND5RC改 ですが...タイム変わんねぇーー。
まぁ、トルク同じだしなぁ。
袖森のベストは、旧PE-VPR で出した 17秒台。今日のベストは 18秒台。
これだと、さらに気温が低くなっても、ベストを僅かに更新できるか否か...。

でもまぁ、僕自身の劣化も多かった気がする。立ち上がりでアクセル踏めないだよね。以前はデフを聞かせながら立ち上がれたのに...。

1枠目は車載撮り忘れたんで、2枠目の車載。なんかギクシャクして操作の流れが悪いよね...4コーナーのブレーキング→シフトダウン→旋回とかもそれぞれの操作がオーバーラップしてない。

2枠目の全LAP。最後ミッションがブローして終了...3枠目は走れず

最後、ミッションが逝きました。2速で立ち上がって 3速にシフトした瞬間...ちょうどピットエントリーの手前だったんで、オイル漏れてないの確認して即退避できました。場所が良かった。

むぅ、考えてみれば、エンジン、ミッション、デフで一番古いパーツがミッションだもんね。78912km
なんかこれでも「長持ちしたほう」らしいんだけど...僕のはクラッチがノーマルだからですかね。2Lエンジンのトルクをいなす為、多少クラッチを滑らす設計らしいんだけど。

さてさて New ミッション。メーカー在庫あるらしいんで、復活は意外に早いカモ。