2023-10-21

インナーフェンダー交換

先日のオートテストでバックしたときパイロンを盛大に踏んづけた...。左前輪で。
そのとき、パイロンがフェンダーの内側からバンパーを押したんだけど、幸いバンパーは高い復元力で無事。
けど、フェンダーのクリップ穴がちぎれたり、タップスクリューのナット側のパーツが壊れたりして、あまりパーツを固定できてるとは言えない状態に...。

富士のストレートでパーツ落としたりして赤旗出したくない。
注文したパーツが揃ったんで早速修復作業。
  • M5 ジャックナット
  • ナット クリップ (B455-56-135)
  • フロント エアーダム (N243-51-9L1)
  • ガード(L) マッド (N243-56-140A) インナーフェンダー
  • ガード(L) マッド (N243-56-14ZA) スプラッシュシールド
届いた新品のエアダムを端から 4cm のトコでカット、取り付け穴を10mmに拡大してジャックナット&リベットを打ち直して交換。ほぼ先日やったのと同じ作業。

インナーフェンダーは、下周り以外は全てクリップなので簡単に交換できてヨカッタ。
クリップは数個無くなってたけど買い置きがあって無事に取り付け完了!

エアダムをカット
新しいのに交換~