2023-11-12

キングジム コンパックボード 5785

A4 の用紙を折りたたんで持ち運べる何か...をずっと探してたんだけど、やっと希望の製品が見つかった。

走行会とかイベント会場で、小さいバッグで歩き回りたいんだよね。
財布とキーとスマホ程度の持ち物で。でも、ブリーフィング資料だとか、参加受理書だとか たまに A4の紙を持ち歩く必要があったり。
でまぁ、小さい鞄に紙を入れてもクシャクシャにならないようなヤツを探してた。

色々な製品があるけど、こいつは開いた A4 の状態でラッチを固定できたりする。
上部はバインダー、下部は風に吹かれて飛ばないように用紙を挟んでおけるスロット。ボタンをプッシュしてロックを解除→折りたたむ。

折ったサイズで 240mm × 165mm くらい。ワンショルダー系のバッグにも入る。
A4 10枚程度でも問題なく収納できる。

A4の紙を挟めるサイズ
折りたたんで鞄に入れる

割と便利。気に入った!