2023-12-12

第34回 本庄サーキット 4st 6H耐久レース

本庄 カート6H耐久
恒例の本庄カート耐久に参戦してきました。

今回は、チーム員が総勢 13名!という事で念願の2チームエントリー!!
優勝を狙える体重軽くてテクのある人5名で Sodi390 クラス(Aチーム)。僕を含めた残りの人(ぽちゃり系&ビギナー)8名で Sodi270 クラスにエントリー(Bチーム)。

◆Bチーム
久しぶりの 270cc カートを楽しみにしてました...390より良く止まるし、良く曲がるんだよね。
練習走行は、40分しかないので初参加のメンバーへ譲って(それでも1名5分しか走れない)、本戦ぶっつけで乗るつもりでした。
しかし...車両トラブルで僕の番が来るまでに 270→390代車 へチェンジ。排気量が大きくなった分、ラップあたり3秒のハンデで走行。(270カートより3秒以上速く走らないと損する)

けどまぁ、倉庫に眠ってた車両だけあってタイヤが減ってたりバランスが悪い。
タイミングモニタ上ではクラスTOPでチェッカー受けたけど、ラップ毎3秒加算ペナで圏外。

◆Aチーム
タイミングモニタで3位フィニッシュしたけど、毎度毎度、本庄の謎集計で5位なんだとか。
ペナルティー加算以外、トランスポンダの集計が絶対だと思ってたけど本庄のシステムだけは違うんだよね。よくわかんない。

まぁ、でもシニアチーム&ジュニアチームの2チーム体制になったことで、前よりも優勝を狙いやすくなったかとは思う。次回に期待!(僕は Bチームで気楽に走りますがww)


Bチーム 7th スティント