2023-12-03

後付けの引き出し

100-KB015BK
部屋のデスク。
割とPC中心の生活で 4Kモニタ 2枚使用するので面積の広い L字型のテーブルを使ってます。山善の PND-1600 ってヤツ。

モニタ2枚 置いてもさらにノートPCとか小さな食器棚とか置けたりして、便利に使ってますが...引き出しが無い!
ペン、ノート、USBケーブル類、ホチキス、定規...引き出しが1つあると片付くよね。

後付けの引き出し、以前に樹脂製のものを買ったことがあるんだけど、引き出すと自重でだる~んと垂れ下がってしまって、ちょっと...ね。
最近検索してみたら、なんだ!金属製のヤツあるじゃん!

  • SANWA デスク下 引き出し  100-KB015BK

これですよオレが求めていたのは。金属製ですでに組みあがった状態だし面倒もなし。

  • 引き出し本体
  • ブラケット
  • 本体とブラケットを接続するビス4本
  • 本体をデスクに取り付けるタッピングビス4本

部品点数の少なさも魅力。
レールがベアリングじゃないんだけど、まぁそこはささいな点なのでヨシ。

テーブル(PND-1600)には天板の下にフレームと言うか梁があるんで、30mm オフセットして取り付ける必要があったけど、うまく付いた!モノも片付いて便利!