2024-01-20

Fパッド&ローター交換

パッド&ローター交換
タッチが好きでずっとエンドレスの CC-Rg を使ってきました。
けど、なんか最近ライフ短くない?

前々パッドは厚み残ってたんだけど炭化してしまい...新品のローター&パッドに換えたのが9月のエンジン換装時。
そこから4か月(4820km)なんだけど、かなり減ってしまったのでパッド交換。

  • Project μ SCR-PRO GPRZ035
  • HC-M1 F459

パッド炭化したときに、ゴリゴリ減って気付けると良いかと思ってスリットローターにしてみました。純正ローターより少しだけ軽いしね。
外した純正ローターが 5.9kg に対して、新ローターは 5.8kgでした。
パッドは、プロミューのラインナップ良く判らないけど、CC-Rg と摩擦係数が近いものを選択。
まだ富士で試してないのでなんとも。

交換作業。
NC はローターがプラスのビスで固定されてたけど、ND はフローティングマウントなんで楽ですね。キャリパーとマウントブラケット、ボルト4本外せばローターが取れる。
前回の交換から4か月なんで固着もなくすんなり作業完了。スライドピンもダストブーツも異常なし!
富士行きたいなぁ。

ハブベアリングも交換したばっかだし固着皆無
富士x4、袖森x1、TC1000x1