2024-02-12

ND Brake Cooling Kit

作業の大半は先週までで終わってるんで、あとはダクトホースを取り付ければ完成。

と思ったら、やっぱホーンが邪魔でホース取り付け不能。
配線の長さに制限あるから結構位置決めが厳しい...。バンパー付けたり外したりして何度か確認しながら、やっとこ移設完了。
左側は、取説にも書いてあるけど、集合アース端子をちょっとどかせばOK。

さてホースの取り付け...結構長さ的にギリギリだな。
ステアリングを切って左右それぞれ一番遠くなる位置で取り付けるんだけど、ホント長さがギリギリ。
右側バンパー内部
右側ダクトホース
まぁなんとか、無事に付きました。
取説でおススメされてる「下ルート」で通したけど...心配してた最低地上高は問題なし。エアガイドのほうが低い。
しばらくこれで乗ってみるけど、ステアリングラックのダストブーツが痛んだりしないだろうか...。ちょっと心配。

そういえば...と思い出したんだけど。富士のイベント行ったとき Global MX-5 Cup Car のブレーキ冷却周りの写真撮ったんだった。
こちらは、上ルートですね。レイアウト的には、こっちのほうが無理がない気がするけど、タイヤ当たるって書いてあるんだよね。
Global MX-5 Cup Car