レイアウトが面白いという情報を入手して早数年。
会社のカート部でハーバーサーキット木更津へ行ってきました。
HPを確認すると、初めての人はカートにリミッターがかかるって書いてある。目標タイムをクリアしたらリミッターが外れるタイプかと思ってたら違ったみたい。
基本的に普通に乗れる人なら自動的にリミッターOFFになる。あっ!こいつヤベーヤツ!って店員に思われたらリミッター作動...そういうシステムらしいです。
予約したのはミニGPプランだったんですが、初めてのコースでイロイロ学習したかったのでレース前に「1回券(6分)」を買ってレコノサンス。
ブレーキは3か所かなと思ってたけど、2か所で大丈夫だった。(33.936)
さて予選。練習走行からブレーキのポイントをちょっと詰めてみる。(33.649)
決勝。さらにちょこっとコース攻略を進める。(33.586)
う~ん。結構周回したと思うけど、0.35しか短縮できなかった。連続ヘアピンの走り方でタイムが変わるかどうか...とか試したかったけど、また次回。
毎度ながらカート乗ると「もっと痩せなきゃ」って思うよね...。
会社のカート部でハーバーサーキット木更津へ行ってきました。
HPを確認すると、初めての人はカートにリミッターがかかるって書いてある。目標タイムをクリアしたらリミッターが外れるタイプかと思ってたら違ったみたい。
基本的に普通に乗れる人なら自動的にリミッターOFFになる。あっ!こいつヤベーヤツ!って店員に思われたらリミッター作動...そういうシステムらしいです。
予約したのはミニGPプランだったんですが、初めてのコースでイロイロ学習したかったのでレース前に「1回券(6分)」を買ってレコノサンス。
ブレーキは3か所かなと思ってたけど、2か所で大丈夫だった。(33.936)
さて予選。練習走行からブレーキのポイントをちょっと詰めてみる。(33.649)
決勝。さらにちょこっとコース攻略を進める。(33.586)
う~ん。結構周回したと思うけど、0.35しか短縮できなかった。連続ヘアピンの走り方でタイムが変わるかどうか...とか試したかったけど、また次回。
毎度ながらカート乗ると「もっと痩せなきゃ」って思うよね...。
決勝の映像は何もなくてツマランので予選の動画
オーバーテイクポイントは、やっぱ最終コーナー?
立ち上がりで相手の右後ろに車を置いて、1コーナーで並走までもって行ければヘアピンで抜ける...のかな?
1コーナーで頭取られるか横に並べるかの戦いになるっぽいかなぁ。
カート終わった後は、前から行きたかった富津の展望台へ。
よく自動車雑誌なんかでクルマの背景に写ってたりするよね。
明治百年記念展望塔 |