2024-08-24

サーキット仕様戻し

ハミ出てない!(心眼)
ジムカ用タイヤ&パッドを付けてたんですが、本日はサーキット用のタイヤ&パッドへ戻す作業。ちょこちょこ工夫して先日買った 15インチの TE37 with 225タイヤを履かせました。
いろいろ気を使ったんで、ハミ対は大丈夫なハズ...

さて、リアパッド交換時にちょっとした問題が。
ディスクローターとか1日置いておくと錆びが浮いてきますが...見ると、パッドが面で当たってないっぽい?錆の削れている部分がどう見てもパッド面よりも狭い。

キャリパーのスライドピンは絶好調。ぬるぬると気持ちよくスライドする。じゃあドコが原因?
確認すると、エンドレスパッドの耳の部分に錆が出ていて、金属板(これ名前何?)にも腐食がみられる...?これステンレスじゃないの?
パッド交換の際もパッド取れづらいし、ハマりづらい。渋い。どうやらココがダメらしい。

とりあえず、金属板をブレーキクリーナー&研磨パッドでお掃除したけど、高くなさそうだから、新品交換したほうが良いよね。

キャリパーがパッドを押しても引っかかってナナメにしか当たらなかったっぽい