2024-09-11

2024 神奈川ジムカーナ 05

神奈川ジムカーナも第5戦まで来ました。4戦以降はどのイベントとも日程がバッティングしないから参加します!
これまで参加した 第2戦、第4戦はトライアラーズ・チーム・フォース(Force)さん主催でしたが、第5戦はファクトリー イオ レーシング チーム(io)さんの主催。場所も初めましての P7 駐車場。

神奈川戦の規定で、P7 でやるときは散水車によるフルウェット路面...なんだけど猛暑の影響なのか僕がエントリーした 神CL クラスが走る頃にはすっかりドライ路面になってましたね。

まぁそれは良かったんですが、今回は高速コーナーからの旋回ブレーキが多いレイアウトでスピードコントロールに苦労しました。
今回は、午前練習4本、午後本線2本の計6本走行したけど、全てどこかしらで大きくミスして、不本意なタイムで終わってしまった...。

しかし。
前戦からリアにメタルパッドを入れてるんだけど、これ強めにブレーキングするとリアが滑り出すよね?だよね?やっと気づいたわ。グリップの低い駐車場の路面とか傾斜のせいかと思ってたけど、サーキット走るようなブレーキの残し方するとリアが出るっぽい。
それならそれで!ブレーキだけでリア流せるのが分かったんで次はもっと上手くやれそう(?)

さて、Rd.2、Rd.4、Rd.5 と同一クラスでの参戦数が3となったため僕のポイントが有効化されました。20 x 3 の 60p でなんとクラス Top らしいです。うひひ...
でもさ、来年出ようと思ってる NTR2 クラスのタイムと比較すると 5秒程遅いんだよね...もっと安定してミスなく走れないとなぁ。

本戦の Heat1 ミスばっかり...