2024-09-10

プロクルーズ ジムカーナ練習会

コース図
神奈川ジムカーナは、ジムカのくせに練習ができる!これならなんとかオレでも参加可能...じゃあ来年もでるか。
これからも続けるんなら、サイドターンの練習始めないとダメよね。

という訳で今年2回目のプロクルーズ・ジムカーナ練習会に参加しました。
ND のリアには RIGID の RB-318M を装着。

今回の天気予報は、基本的に晴れ。んで夕刻に近づくと雨になる予報。けど、降らなかった。
まぁ、ドライ路面で滑りづらい→サイド引く練習になる(?)のでOK。

今回のコースは、ちょっと高速気味ですかね。サイド引くのは1か所。左ターンのみ。(正解かどうかはワカラン)
案の定、クラッチ踏めなくてエンジンストールしたり、ターンしすぎて目の前にパイロンが来たり、サイド引いてもリアが流れなかったり...
いっぱい失敗したけど、なんとか午後には帳尻が合うようになった(と思う)。

左ターンは少しできるようになったけど、右ターンは自信無いなぁ。


30本近く走って上手くいったヤツだけUpする