2024-09-09

機械式LSD と [BS] SUPER R・A・P evo.

[BS] Super R.A.P evo. 惚れ惚れ
NA8C に機械式LSD を付けました!!
モノはずいぶん前に頼んであったんだけどメーカー出荷が 8月末ということで結構待ちました。

待ってる間に Super R.A.P. evo. が欲しくなってしまったので、追加で発注...したら、デフと一緒に来た!

Super R.A.P. evo. カッコいい!
これがオレのクルマだと思うと嬉しくなるね!タイヤは R31 パターンのシバ280R。これで NA8C でもジムカ出れますね。
元のタイヤ&ホイールは積んで帰りました。助手席は外してったから余裕で4本入りますね。

デフはOS技研のヤツを付けたんだけど、NC/ND に比べて少しだけど差動のショックが大きめですかね。設計が古いのかな。駐車場で低速の旋回するだけで差動を感じる。まぁジムカとか「効いてほしいとき ちゃんと効くか?」が焦点なので他は気にしない。

さて。デフの取り付けには結構時間がかかる、土曜日とかは他のお客さんもいらっしゃるので厳しい。僕も土曜に予定があったんで、有給取って金曜日に作業依頼!下仁田に行ってきました。

朝イチで行って、出来上がりは夕方頃になるそうなので代車を借りて数時間のドライブへ。
実はバイクに乗ってた頃のハナシ。筑波でレース見た後、その足で能登へツーリングに出ました。当時、上信越道なんて無かったからおそらく ARRIVE の前を通ってたハズ。甘楽で野宿したし。
92年当時立ち寄った場所を2か所ほど巡ってきました。いや~有給を満喫したなぁ。

■コンビニの前 (たぶんセーブオンだったと思う)
1992/09/07
2024/09/06
店の隣の小屋に小さなゲームコーナーがあって、遊んだ記憶がある。

■龍岡城・五稜郭
日本に2つある五稜郭のうち、マイナーなほう。
メジャーなほうには行ったコト無いけど、こっちに来たのは2回目だ!景色全然変わってない。なんか資料館?みたいなのが建ってたダケかな。
五稜郭・お堀の一部