2008-05-17

久しぶりの休み

実は GW 明けてから今日が始めての全休日。
ここぞとばかり、ホームセンターやら、バイク用品屋とかをフラフラと見て周りました。


ワコーズの Shake wax です。
先日、バリアスコート を購入し、非常に満足してますが、もうちょっと固形ワックスに近いモノにも興味が出てきたので買ってみました。実際に使ってみないとモノの良し悪しは判りませんからねぇ。

ワックスを語れば必ず出てくるこのヒト、Mr.カルナバロウ配合であり、「作業性と輝きを重要視して作られた~」と謳い文句のあるワコーズ製品。
今日は、洗車した後に街へ出かけたので、次回洗車時に使ってみようかと思います。


MOTO FIZZ の 電池で動く電波時計 MF-4672。

RS RHT 純正のオーディオには時計表示があり、さらにナビ(ミニゴリラ)にも時計表示があるんですが。
現在、ウチの NC ロドの 2DIN スペースはポッカリと空いております。元々音楽とか全然聴かないし、2DIN を他の用途に有効活用しようかと思案中。(ゴミ箱とか...)

そして、サーキットとかを走る場合には、ナビを外してしまうので...つまり走行会とかで荷物降ろした後は、車内に時計が全く無い状態に。集合の時間確認とか、走行枠の残時間確認とかイロイロ困るので、買ってみました。「ドライバースタンド・2りんかん」にて。

「電池駆動」、「電波時計」の2ポイントに惹かれて購入。しかし、12時間表示しか出来ないのはマイナスですね。ボタン数的には足りるし、ソフトウェアだけで対応できると思うけど...何で出来ないかなぁ。

まあしかし、バイクの用品屋は、車屋と違って楽しいですねぇ。カスタマイズパーツが豊富にあって、流用を模索しながら店内を歩くと、時間が経つのが早い。


B型 グロメット。内径 9mm と、12mm。
以前、ホームセンターを片っ端からハシゴしたんだけど、何処もこのサイズのグロメットは置いてませんでした。だいたい、グロメットの置いてあるカテゴリーもホームセンターによってまちまち。電気配線のトコだったり、ゴム素材のコーナーだったり...。
でも結局、もうチョイ大きい、内径19mm とか、全然小さい内径6mmとかなら見つかるんだけど、このサイズは無いみたい。

これは先日、出張の帰りにハンズで購入したもの。このほか、ホームセンターで見つけた小さいのと大きいのも、一応購入。
先日、水温計を取り付けした時に使った、配線を室内へ引き込む穴に、グロメットを付けてみました。
また、メータフードから水温計の配線を出す穴にも付けてみました。

水温計の配線(入口)
水温計の配線(出口)

その他、ハンズでは、ニッペの「さびチェンジ」とかも購入。サビをサビ止めに変化させるアレです。ハブのところにサビが出てるんで試してみたいんだけど...また次回の休みにでも。


オマケ。PC作業をジャマする猫様。