2019-03-10

ハイパーショートアンテナ

アンテナの蓋
※ アンテナじゃないです。

GTウイングを装着した際、アンテナが邪魔なんすよね空力的にもデザイン的にも。
なのでアンテナを常時外して走りたいんです。ウチのクルマ、オーディオ無いし。

前回作ったヤツがイマイチだったんで、今回は妥協策。ただの「フタ」を作ってみました。
ホールソーでアルミ板をくり抜いて、M5x10mmのボルトを金属パテで固定するトコまでは同じ。今回はベルトサンダーで削って、高さを抑えてみました。

スキル的にもこれが限界なので...あまり目立たないトコだし...妥協は必要だよね。
ショートアンテナ買おうかな。
塗装前