2019-07-28

サイドステップ脱落防止テープ

動かないようテープで固定
以前、左側のサイドステップを脱落させてしまいました。幸い部品の破損は無かったんでクリップだけ新しいのにして無事に元通り。
けど、取り付けの構造上、ステップが何かの要因で後ろへズレると外れてしまうので、2回目もある気がしてたんですが...

その日は意外に早く来ました。
先日のジムカーナで「何もしていない(オレ本人談)」のに右側ステップが取れやがりまして、しょんぼりしていると、斎藤選手が「オレのは対策してあるよ」と。
えっ何?と思って見てみると、ステップと車両本体がテープで固定されてました。そうか。要はステップが何かに当たっても「ズレなければ良い」という事なんですね。
これはマネせねば!
斎藤選手の車両

という訳で本日の作業。
サイドステップの継ぎ目に沿ってテープを貼る!完成。
テープは、粘着力がある程度あって、対候性があって、ボディに貼りやすいモノを...と考えてラッピング用を使いました。
  • テープ式 カーラッピングフィルム 3cm × 6m カーボンブラック
貼りやすかったです、曲がってるのはボクの性格的なモノなので気にしないでください。
さぁ、もう大丈夫だ!(たぶん)