2019-08-08

2019 夏の鈴鹿

オレ占有ピットガレージ
なぜこのクソ暑い時期にサーキットへ行くのか。それは走行枠がガラガラだからです。
去年行ってみて、あまりのガラガラぶりに味を占めたので今年も行ってきました。今回も参加70台程度で、4グループの走行枠でした。

鈴鹿。関東からは遠いんだけど、さすがに 5回目ともなると道中のマイルストーンも覚えてきて、割と近い気がしてきました。新東名だと120km/h区間あるし、法定速度を遵守して 4時間程度で着いちゃう。近いよね?

さて、今回の目標は「夏の40秒切り」だったんですが...一応、達成したんだけど、39秒台でした。タイヤは「RE-12D」なので、目標タイムを35~36秒台に設定してたんだけど、もう全然...。

1枠目。1周目はペースカーによる先導。2周目にタイヤを温めて、3周目にアタック(のつもり)で出たタイムが 47秒台...。コースを忘れているにも程がある!
謙虚な気持ちになって、一期一会の精神でコーナーを覚えていって...結局、トータルで 21/22 Lap目でベストが出ました。3枠目の最終周。
まる 1日をコース習熟に費やした感じですかね。

※先行車をチラ見した途端、S字のラインが狂いだして、修正不能...

たまに「前のクルマが譲ってくれない」って怒ってる人をみるけど...前を走るクルマにラインの優先権があると思うんだよね。なので譲ってくれなくて全然OK。
もちろん、プレッシャーは掛けるけどw

大体、前のクルマをオラオラした時点でセクターBESTは落としてるハズだから、譲ってもらっても、美味しくない。遊んでくれたほうが全然イイです。
譲ってほしいときは...ヘッドライトONですかね。
暑かったけど曇り空でした

##追記##
デカトーさんのチャンネルに僕のNDを追いかける動画がUpされてましたので、リンクしておきます。
https://youtu.be/VjVJdjSM2-U