2019-10-26

シーズン開幕

夏以降、休日出勤やら、台風やらで全然サーキット行けてませんでした。
本日やっと地元の富士へ。

確かめたいコトがあったんですよね。
TC1000の最終コーナー対策として、6月にリアのバネレートを 1k下げてみたんですが、それ以来サーキット行けずに感触が不明のまま。

小僧に行ったときは、強いアンダーステアで苦しみましたが、ライフ終わりかけの A052 だったので、それのせいかな?とも思うし、感触不明。鈴鹿にも行ったけど完全アウェイなので何か判るハズもなく...。
で、今日やっと富士!やっぱアンダーが(少し)強い。セクター3 の登りで曲がらない。
という訳で、ひとまずバネは元に戻してみようかと思います。車高で調整しよう。

確かめたいコトその2。
春先に、15インチのホイールを発注したんですが、夏の鈴鹿には間に合わん。じゃあ今の16インチに何履かせよう...という事で BS RE-12D を付けてみました。
走ったサーキットは、鈴鹿と今日の富士。う~ん、A052のほうが自分には合ってるかな。

カメラアングルが下向きなのはスミマセン。ドラレコもぷらぷらしててスミマセン。

タイヤのライフが終わったのか、シャシー側に問題があるのか、今日ちょっとあり得ない動きをした、自分の車...。その後も真っすぐ走るし、ステアリング中立付近のインフォメーションもしっかりしてるんで、シャシー側の問題じゃないと思うけど...スキール音してるんでタイヤ?明日、点検しよう。
本日のベストは 2’07”49x でした。

街乗りタイヤ、アドレナリンRE003 にしようかな。