2019-11-06

富士スポ走

先週 富士へ行ったとき、アンダーが強くなり過ぎたのに気付いて、土曜日に早速リアのバネレートを戻し(1k Up)てみた。
ついでに、やっと街乗り用のタイヤを発注...したので、早く今の12Dを使いきらなきゃ!
...と言う訳で、富士。

タイムは、先週が 2'07"49、今日は 2'07"46 と、大して違わないけど...乗ってて楽しいのは、今の仕様だよなぁ。

ABS。エマージェンシーシグナルが点滅してても、ABSが動作していない...そんなゾーンがある事を今さら知った。軽めにブレーキペダル踏んだら制動距離がグッと短かくなった時があった!
けど、NDのABSは、「動作している/していない」が判りづらいんで、なかなかギリギリの踏み加減を見つけ出せず。

エマージェンシーシグナルのOFF動作。
エンジン掛けて、ブレーキ10秒踏んで、アクセル3回煽るってアレ。今日、数回試してみたんだけど1度も成功せず...。

最高速。
動画の 3周で、187--189--190km/h。GTウイングの効果は絶大だけど、TOPスピードはどうしても犠牲になるよなぁ...。