2020-08-12

シガーソケット抜け防止

シガーソケット抜け防止
決定的な打開策が見つからないまま...。

ウチのロードスターは足回りのバネが固いせいか、振動で(?)シガーソケットが抜けやすい気がします...。
シガーソケットから、USB電源を2か所(純正USBコラム右側)に引いてるんですが、気が付くと機能していない!元が抜けてるんですね。

なので、抜け防止のプラ板を買ってみました。
材質は、ポリプロピレンかな?ファイルバインダーの表紙とかに使われる曲げても割れない素材っぽいです。

使い方は単純で、プラグと一緒にプラ板をソケットに差し込み、キツキツの状態にして抜けを防止。
1枚使用した図

コイツを約1年に渡って使ってみたんですが...1枚だと次第に抜けてくるし、2枚だと奥まで刺さらない...。
もっと根本的に解決する方法があれば良いんだけど。

シガーソケットを使わず、ヒューズからUSB電源取るのが確実かなぁ。