2021-01-09

帰ってきたロードスター

NA8C
NAロードスターが戻ってきました!どこ行ってたんだっけ?とか思うくらい長い旅路...。
6月に車検に行ったきり、エンジンO/Hの作業待ち行列に入って...冬のボーナスが貰える頃に仕上げてもらう約束で...やっと仕上がった!
ので、ARRIVE石井さんへ取りに行ってきました。

同型のBP-ZEを使って、楽しく走れる仕様で組んでもらい、載せ替え。その他、車検を通すにあたり、クルマのダメな点を予算内ギリギリで直してもらう。
予算の関係で、まだまだサーキットへ持ち込めるような状態じゃないけど、まずは退院できたことが幸せ!!
久しぶりのナラシ運転を満喫中。

エンジンは少しだけハイコンプ。ミッションもNC5速に換えて、その他諸々整備してもらったお陰で、かなりクルマの操作感が変わりました。ステアリングの反応&シフトフィールが改善されたのが個人的には大満足。

ECUがノーマルのままなので、まだエンジン本来のパワーを出せてないハズ (ナラシ中なのでワカンナイ) なので、まだ変身を1段階残した状態(?)。

他にも、ロールケージ付いてないし、ブレーキもリニアに制動力が立ち上がらない、ドラポジも正直キツイ(フルバケ入れたい)し、サスもフニャフニャのままです。
後の楽しみがまだまだあるねぇ。
気負わずにサーキットで遊べる仕様にするには、あと1年くらいかかるかな。

エンジンが凄く綺麗。エアクリは替えたいな