2021-05-04

2021 ど~だ走行会(春)

2年ぶりにどーだ走行会が帰ってきた!しかし場所は日光!なんで~?

という訳で、日光サーキットデビューしてきました。
僕は残念ながら直感で速く走るって事ができないタイプ。走り方変える→データ見るを何回も繰り返して修正してかないとソコソコのタイムにナランので...。日光も例外なく難しかった~。

2~4 は広すぎてどこ走ってイイか迷う。10~12 も思ってたより回り込みが深くて苦しかった...。
全体的に横Gが溜まるコーナーが多くタイヤ限界のコントロールが必要なんで、チャレンジ欲が掻き立てられる感じ。ジムカーナっぽい?知らんけど。


結果、42秒台でした

走行枠は 5枠。
4枠目走行中、縁石に乗り上げたらエンジン吹けなくなってハザード点灯。直後はアクセル操作に対して僅かに反応あってピットに戻れそうだったんだけど、やがて停止。
何らかのモードに入って、燃料カットされた感じ?
幸い再始動可能で、自走で帰れましたがエンジンチェックランプは点灯したまま。

ピットに戻ったら、土砂降りの夕立&ヒョウも降ってきて、すっかり心が折れました...。
5枠目は出走せず、最終コーナー付近に立って速い人の走りを見て研究してました。う~ん。