2021-05-23

スパイダーグリルの配線やり直し (その2)

という訳で先週に引き続き配線のやり直し。
元々、FOG本体は室内のスイッチで ON/OFF 可能にしていたので、ソコはそのまま。
ハローリング(イカリング)用のスイッチをどうするか。

手っ取り早くイルミ連動にしてみました。
判りづらいけどポジション&イカリングのみ点灯
エーモンの5極コンパクトリレーと機能スイッチ

ポジションランプONでイカリングも同時点灯。一応 5極のリレーを使ったので、デイライト (ポジONでイカリング消灯) にも変更可。
また、リレーコイル側に逆起電力防止用のダイオードと、機能OFF用のスイッチも取り付け。スイッチOFFならポジション点灯しても、イカリングはOFFのまま。普段は OFFかな。

室内配線。イルミ信号をオーディオ裏から取ってくんの面倒だなぁ...と思ってたら以前使ってたスピードメーター用のコネクタが余ってたので、再利用。
必要な配線(イルミ, GND)の他、ACCとかスピード信号とか余計な線も出てるけど、箱の中で絶縁処理。何かの時に使う...かな。

こんな感じ
作業終わって。
箱根ターンパイクの大観山ラウンジで NAロドのガチャガチャが 23日から稼働!...との事だったので、急いでターンパイクへ。
しかし着いた時には、ラウンジの営業終了してた罠。くそぅ...。