2021-10-09

OMP サルーンハーネス 3+2

NAとND、どっちでも気軽にサーキット行けるようにしたいです。思い立ったが吉日ってヤツですね。
もはやタイムを追うような年でもないので、安全に楽しく走れて笑えればOK~。

で、NAロド用に6点ハーネスを用意してみました。
  • OMP SALOON Harnnese ONE 3+2 (DA0205HSL071)
好みとしては、ラップベルト 3inchのヤツが良かったんだけど、廃盤なのか、どこにも売ってない。
でもまぁ、買ってしまえば「オレのハーネス最高!」ってな感じでテンション上がって大満足な訳です。

巻き付け。余剰部分はクルクル巻いて結束バンドで
カッコいいオレのハーネス!
アンカーボルトとか。
ラップベルトは、左右それぞれシートベルト付け根のボルトをアイボルトに交換
股ベルトは先日取り付けたアンカーへ。肩ベルトの固定は、こちらも先日つけたブレースバーに巻き付け。

このハーネス、NDで使ってるシュロスの Profi3-6H より高級品なのか、ベルトの締め/緩めがスムーズ。アジャスターの構造に秘密がありそう。

いやぁ、NAロド、仕上がってきたなぁ。
まだ、サスはノーマル(の抜けきったヤツ)だし、オープンデフだし、ファイナル 4.1(たぶん。3.9かも?)ですが。走っちゃえば楽しそう。ABSもついてるよ!

巻き付けかた