2021-12-19

äpr 走行会

僕は全然お世話になってないので恐縮なのですが...ウチの会社の連中は、みなさん äpr のお客様。
富士での走行会にエントリーしたので一緒にいかが?という訳で行ってきました。

äpr だと速そうなクルマがいっぱい来そうなので、ND号を準備...しようかと思ってたら、エンジンチェックランプが点灯。
原因ワカランのでとりあえず、1週間は NA で通勤。週末になって 調査しようと思ったらドアロックも解除できない程のバッテリー上がり。
そういや、クランキング弱ってたもんな...。急遽バッテリーを用意して、ND復活。
その他、ミッション・エンジンオイル交換。Fパッド交換。

会場は、ウチの近所の富士。受付は 11:00~ という夢のようなタイムスケジュール。10:00 に家をでれば間に合うぜぇ。
ただ、1枠目と2枠目の間が 30分しかないので、ちょっと忙しかった。


1枠目の車載。この枠は、最終コーナーが鬼門だった。タイムは 9秒台。

最近は、NAロドを育てるのに夢中だったので、なんか久しぶりの富士。
全然攻めきれないし、パッドを新品に換えたせいで自分の感覚よりもよく止まる。補正できなくて1コーナーとか旧ヘアピンとかブレーキ余らせて走ってました...。
結果、ベストは 2枠目の 7秒台。準備を急いでたせいで、2枠目はビデオを撮り忘れ~。

äpr 走行会ですが、みなさんマナーが良くて安心して走れました。
ラップを融通しあってみんなでタイムアタック...的なノリが感じられました。