2022-04-03

Tuckin99 SuperDownシートレール

現状ではココまでしか下がらない...ポテンシャルはある
NA8C。エスケレート入れてるけど...やっぱシート位置がちょっと高いんだよね。
どうにかならないモノか...
  • Tuckin99 SuperDownシートレール(ダブルロック)
という訳で買ってみました。
たぶんどこかのOEM品?WEB検索してると割とよく見るレール機構が縦に配置されたアレ。
よし、これで思う存分下げられるぜ~って思ったのも束の間。穴位置の関係で、一番下にセットしてもエスケレートと同等までしか下がらない...。

シート本体に(いまの穴位置よりも上に)M8のエビナット打ち込めばもっと下げられそう。
エスケレートのシート取り付け幅に対して、レール側の幅が 20mm広いので、左右 10mmづつのスペーサーが必要。この 10mmの隙間を使ってシートを吊り下げるように固定してもイケそう...。
ただ、ロールケージとも干渉があったりで、目的の位置にシートを置くのはちょっと苦労するかも。シートをちょっと斜め(ヒザ側を若干外に、腰側を内側へ)に置けば、ウマいことケージをかわせるんだけどなぁ、そんなレール売ってねぇし。
どうする?