2022-05-29

ND フードルーバーキット (つや消し黒)

社外パーツの主張が強すぎるのは、ちょっと好きでは無いんです。
なので長らくルーバーをブルーリフレックスに塗ってたんですが、黒へ戻しました。
元々が若干艶ありの黒だったんですが、今回はつや消し黒で。

いや、ブルーリフレックスの色ムラが激しかったんですよね。プラモ用のエアーブラシで広い面積を塗ったもんだから...つや消し黒ならムラも出にくいのでラクな作業。
  1. ルーバーを綺麗に洗浄する
  2. ミッチャクロンを塗布する
  3. スプレーブラッセンでつや消し塗装
塗装ブース(ベランダ)に出たら蜂が巣作りの途中だったりして、撃退しつつ作業完了。オリジナルの艶あり黒よりも目立たなくて良い感じ。
NAのドアミラーもそろそろちゃんと塗装しないとなぁ。
黒に戻した
表面均すの忘れた