2024-06-09

シバホイ [G23] 15インチ (7.5J +25) は ND NR-A に履けるか

友達が NAロド用に 15インチのシバホイを置いて行った。思えば、15インチの 7.5J ってあんま無いサイズだよね。
なかなか ND(NR-A) に履ける 15インチも無いので、ちょっと確認してみた。

■リア
はみ出しは問題ない(と思う)。
ナックルの下側クリアランスも余裕。やっぱ問題はキャリパーだよね。
ホイールつけて手で回してみたけど、特に擦れてるような音はしない。バランスウェイトも大丈夫そうだけど、走って確認した訳じゃないんでなんとも。
ウェイト貼らなければ問題無いんじゃないかな。少なくともバランスウェイト分くらいの隙間はある。

ND(NR-A)リア・キャリパークリアランス
ND(NR-A)リア・ナックルの下側

■フロント
リアが大丈夫ならフロントは余裕だよね。
キャリパー部分も問題なく。
ただし、7.5J +25 だと、はみ出ますね。
ND(NR-A)フロント