※このエントリーは随時更新します。
「MAZDA Roadster (ND5RC)」 に関する、パーツ関連エントリへのリンク (消耗品等は除く)。
ND納車 (2016/10/08)
外装
- TE37 Sonic (7.0Jx16 INSET +25)
- 旭硝子 クールベール
- フューエルフィラーデカール
- GTウイング
- スーパーショートアンテナ(失敗作)
- ハイパーショートアンテナ(妥協作)
- サイドステップ脱落防止テープ
- TE37 Sonic Club Racer (7.0Jx15 INSET +28)
- ナンバープレートオフセット
- CarbonMiata Spyder Grille (お取り寄せ)
- CarbonMiata Spyder Grille (装着)
- 純正リアスポイラー
- CarbonMiata Spyder Grille (配線)
- NDフードルーバーキット (ボンネット加工)
- NDフードルーバーキット (取り付け)
- NDフードルーバーキット (塗装)
- CarbonMiata Spyder Grille (配線やり直し)
- GTウィングのステー塗装 (黒)
- フロントアンダースカート (ブリリアントブラック) QNDE-50-AH0B
- シバホイ [G23] 15インチ (7.5J +25) は ND NR-A に履けるか
- TE37 Sonic (7.0Jx15 INSET +35)
- CarbonMiata Spyder Grille (FOG交換)
- CarbonMiata Spyder Grille (FOG再交換) PIAA LP530
内装
- エスケレート Type-7 HANS
- 左ラップベルト用アイボルト設置
- ラジオレス化後の「USB&AUX端子」の有効化
- コンソールシェルフトレイ
- 増設シガーソケット
- ナカマエ製作 ゴミ入れ(1107)
- ルームミラー塗装 (ボディ同色)
- バニティミラーカバー修復
- エスケレート シート高の調整
- エスケレート・ベルトループのドイツホック化
- コンソールトレイの中敷き
- ルームミラーカバー塗装 (ボディ同色)
- ショートボス&50mm延長ボス&Rapfix-GTC
- ステアリングコラムの右側にUSB電源 (検討)
- ステアリングコラムの右側にUSB電源 (設置)
- Garage Vary ロールバーカバー
- STACK 時計 (ST3317)
- STACK 時計 レギュラーポジションベゼル
- エスケレート Type-7 HANS (助手席)
- ステンレス スカッフプレート
車載カメラ
1.5L- ど~だ走行会 2016秋 (TC1000) 43"41 [BS RE71]
- ロドBAKA 2016 2'56"320 [BS RE71]
- 車載カメラマウント
- ど~だ走行会 (TC2000) --もてないよう選手権-- 1'11"872 [BS RE71]
- 車載カメラマウント・その3
- 富士スポ走(2017-02-18) 2'17"78 [BS RE71]
- 第22回 袖森フェスティバル 1'22"480 [BS RE71]
- 富士スポ走 (2017-04-23) 2'14"71 [BS RE71]
- 富士ショート スポ走 (2017-04-25) 37"01 [BS RE71]
- 富士スポ走 (2017-05-06) 2'13"02 [BS RE71]
- ど~だ走行会 2017春 (TC1000) 42"87 [BS RE71]
- ど~だ走行会 2017秋 (TC1000) 42"774 [GY EAGLE]
- 第24回 袖森フェスティバル 1'20"80 [GY EAGLE]
- ロドBAKA 2017 2'46"303 [GY EAGLE]
- TC2000 (2018-02-04) 1'10"009 [GY EAGLE]
- PE-VPR エンジン換装(富士) 1'11"64 [GY EAGLE]
- 夏の鈴鹿(レブスピ・サーキットランミーティング) [GY EAGLE]
- 俺は小僧になる(ジムカーナ) [DL Z3]
- ど~だ走行会 2018秋 (TC1000) 42"334 [DL Z3]
- 富士スポ走 (2018-11-11) 2'11"83 [DL Z3]
- 富士スポ走 (2018-12-24) 2'12"51 [DL Z3]
- 袖森スポ走 (2018-12-30) 1'20"87 [DL Z3]
- 富士スポ走 (2019-01-14) 2'09"71 [DL Z3]
- 28th袖森フェス (2019-02-24) 1'17"654 [YH A052]
- 富士スポ走 (2019-03-02) 2'07"308 [YH A052]
- ど~だ走行会 2019 (TC1000) 41"380 [YH A052]
- 俺は小僧になる(ジムカーナ) [YH A052]
- 2019 夏の鈴鹿 (2019-08-06) 2'39"155 [BS 12D]
- 富士スポ走 (2019-11-04) 2'07"46 [BS 12D]
- 30th袖森フェス (2019-11-10) 1'18"107 [BS 12D]
- TKくらぶ TC2000 (2019-12-22) 1'07"148 [YH A052]
- 2月の鈴鹿 (2020-02-25) 2'41"958 [YH A052]
- 富士スポ走 (2020-02-29) 2'05"937 [YH A052]
- 富士スポ走 (2020-03-07) 2'10"60 [BS RE003]
- プロクルーズ もてぎ (2020-06-07) 2'26"775 [YH A052]
- Summer of Roadster 2020 (スポーツランドSUGO) 1’44”691 [YH A052]
- プロクルーズ TC1000 (2020-11-29) 41"071 [YH A052]
- 富士ショートコース (2020-12-13) 35"461 [YH A052]
- 富士スポ走 (2020-12-27) 2'07"176 [YH A052]
- ど~だ走行会 2021春 (日光サーキット) 42"548 [YH A052]
- 38th袖森フェス (2022-05-22)
- すぐる走 (スポーツランドやまなし) 41"523 [YH A052]
メーター類
- 水温計設置(Defi Advance RS [CAN Driver])
- 追加メータの設置場所
- 油温&油圧センサー取り付け
- 油温&油圧センサー配線の引き込み
- 油温&油圧計 (室内配線)
- 油温&油圧計 (室内配線) その2
- 後付けデジタルスピードメーター
- 3連メーター・マウントリファイン
- 水温計センサー設置 (CAN→サーミスタ)
- QSTARZ LT-6000S GNSS
- 3連メーターのフード作成 (構想)
- 3連メーターのフード雄型(?)作成
- 3連メーターのフード案(ボツ)
- 自作デジタルスピードメーター (表示部制作)
- 自作デジタルスピードメーター (テスト)
- 自作デジタルスピードメーター (設置)
- 3連メーターフード作成
- 3連メーターの化粧パネル
機能パーツ
- 牽引フック/ストラップ
- BOSCH Rally Evolution
- KONI 車高調 for ND
- さびチェンジ
- K&N 純正形状エアフィルター
- JoyFast 厚底A (ワイド TOP プレート)
- リア4点式ロールケージ
- セトラブ・オイルクーラー
- SHORAI バッテリー (LFX36L3-BS12)
- (F)偏芯ピロ&(R)ナイロンブッシュ
- 牽引フック塗装(黄)
- PE-VPR エンジン換装
- ボンネットダンパー
- アクティブボンネットのキャンセル
- TCSC (トラクションコントロール・スタートカットオフ)
- エアガイド (AIR DEFLECTOR)
- テレスコピック ステアリング
- ブリーザーホース延長
- 強化マフラーハンガー
- オイルクーラーライン変更 (キノクニ K200 油温・油圧取り出しブロック)
- マフラーハンガーストッパー
- LAILE Beatrush アンダーパネル
- シガーソケット抜け防止
- リアスタビ ブッシュ交換
- SHORAI バッテリー(2個目)
- PR-VPR エンジン(後期型)換装
- ND Brake Cooling Kit (準備)
- ND Brake Cooling Kit (バックプレート&ダクト取り付け)
- アクティブボンネット・センサーの処理
- オイルクーラー小型化
ノーマル仕様を紹介
- トランクルーム・トレイ
- ミッションオイル・ドレン/フィラーボルト位置
- 純正パンタジャッキ
- デフオイル・ドレン/フィラーボルト位置
- シフトブーツの外し方
- センターコンソールの外し方
- フロントバンパーの外し方
- 純正エアクリーナーBOX
- 純正 コンソールシェルフネット
- インテリジェント・ドライブマスター(i-DM キャンセル方法)
- クロス幌のお掃除
- ND5RC (NR-A) 車速信号取り出し
- トランクリッドは室内に積めるか
- サイドステップ取り付け
- ワイパーゴム交換
- 燃料系の針について
- ワイヤレスキーの電池交換 (CR2025)
- トランスミッション交換
- デフマウント交換
- リアブレーキキャリパのメンテ
- ドア内張りの外し方